ページ

2021年8月10日火曜日

サッカー分析サイト

 週休二日さんからサッカー分析サイトをご紹介いただいた。


c60.blog.shinobi.jp


サッカー分析屋の間では、古典として知られる」


そうである。

「正対」という言葉、最近youtubeの分析系で見たが、えらく早くから解説してある。なるほど世の中こうなっているんだ。

本田圭佑がかなりの爆弾発言をしていた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95871


いずこも同じ風景なのだが、サッカー業界でも利権的なのだな。しかし最近では外野がうるさいから、サッカー協会もだんだんまともになってきつつあるように見える。このあたり経済学と一緒である。

ちなみに文学は、まったく外野が盛り上がらず、文学議論に改善の予兆はない。どうもコミック、アニメ分析が足を引っ張っているようである。「竜とそばかすの姫」の感想文いくつか見たが、なかなか壮絶な状況だった。章立て表を簡単でもよいので書いていただけると、抜本的な読み解きが可能になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿