/* 目次のデザイン */ .toc { background: #f9f9f9; border: 1px solid #ccc; padding: 15px; margin-bottom: 20px; } .toc h3 { margin-top: 0; font-size: 18px; } .toc ul { margin: 0; padding-left: 20px; }

2016年9月15日木曜日

領土交渉金融緩和

良いこと考えた気がするので書いておく。

プーチンさんに「円建て国債」を起債してもらう。
無利子国債でOK。超低金利債でも良い。償還は60年でも100年でもOK。
規模は30兆円ほど。

国民の税金では買わない。
日銀に全額引き受けてもらう。

「国後択捉が返還されると、200兆円くらいいくんじゃないか」
と思わせるのが大事である。

一挙両得である。