ページ

2021年4月25日日曜日

池上彰

【ダイジェスト】池上彰の国の借金のウソを認めた?「日本は財政破綻しない!」三橋貴明・高家望愛
 

ネット上での攻撃がすごかったですからね。とうとう池上も正直になりました。池上も東国原も橋下もとうの昔にわかっていたのですが、タイミングを見計らって意見を小出しにする。連中はそういうビジネスを展開していますね。でも実際に予算の出し惜しみで日本経済はダメージをくらい、その打撃は主に低所得者の生活を直撃しているのです。これは現在進行形です。1年前に言ってくれればどれほどの人々が助かったか。

嘘とわかっていて財政破綻論、緊縮財政を主張していた人々に問いただしたい。みなさんの主張によって困窮し、生死の縁をさまよっている方々のことを、あなたはどう思うのか。彼らの生活に対して、あなたは責任があるのではないか。あなたは自分の生活のために弱いものをいじめていたのではないか。
弱いものは、当然ながら池上や東国原や橋下ほどは頭が良くない。だから反論できずに唯々諾々と騙され従う。でもだからと言って、自分のために彼らの生活費を削っていった履歴は消去できない。日本の30年の停滞に協力したのだから、これはもう歴史である。太平洋戦争に協力し、戦後あっさりと転向した連中と同じ座席が、彼らには与えられる。彼らは望んでその座についた。

三橋は評論家だから、鷹揚にかまえている。しかし生活者とすれば連中はモンスターである。にくいとか腹立たしいとか以前に、ただひたすらに気色悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿